SAFETY保証制度&アフターメンテナンス
安心の保証制度&
アフターメンテナンス
家が完成し、無事にお引き渡しした時こそが本当の始まり。お客さまとの長いお付き合いがスタートします。家族のこれからを見守りサポートしていくのが、私たちの役目。永く安心してお住まいいただくために、充実のアフターサービスをご用意しました。通常10年間の住宅保証を20年に延長(2023年8月1日以降ご成約のお客様対象)。20年間にわたり自社の定期点検を実施。長期的にサポートすることで、何でも気軽に相談していただけるような関係を築いていきます。アフターメンテナンスもお任せください。困った時にすぐに駆けつけることができるよう、万全の体制を整えております。

通常10年間の住宅保証を20年に延長。
長く、安心して暮らすための
「建物20年保証」のご案内です。
新築住宅をご検討の際は、どんなお住まいにするかだけでなく、どれだけ安心して暮らせるのかも大切だと考えています。
そこで私たちは、住み始めてからの長期の安心をご提供しております。

※有償点検により必要と判断された耐久工事を行うことで、継続的な保証延長が可能となります。
安心の保証で、住まいと暮らしを
トータルサポートいたします。
建物初期保証20年
建物において重要な構造・防水の不具合の責任期間は、法律で10年と定められています。
そのため、住宅会社の保証は10年間というのが一般的ですが、お客様に長期の安心をご提当社は供するために初期保証20年間としております。
【通常保証との違い】

【保証内容】
・雨水の侵入を防止する部分

※「災害などの外的要因」「使用上の過失」など、対象外となる不具合もございます。詳しい保証内容は各種約款をご確認ください。
※保証期間内であっても、お客様ご自身で他社へ補修や修理を依頼された場合は、保証が適用されず、補修費用のお支払いなどは致しかねますのでご注意ください。
※10年目までの新築住宅瑕疵保険による保証と、11年目以降の保証では、一部内容が異なります。
※2023年8月1日以降ご成約のお客様が対象となります。
※シリーズによって保証の対象とならない場合もございます。
【 11年目以降の保証を提供するための10年目の無料住宅検査 】
お引渡し後10年目までに専門スタッフによる無料住宅検査を実施いたします。
実施日については事前にご相談をさせていただきます。対象となる不具合(雨漏りなど)が発生していないかの検査を実施いたします。
バルコニー・軒裏・土台など
基礎・床組など
※無料住宅検査は、11年目以降の保証を提供するための検査です。
※検査の内容や検査方法については、将来変更になる可能性がございます。
※住宅検査について、合法的理由なくご協力いただけない場合、検査が完了するまでの期間は保証が免責となります。
※2023年8月1日以降ご成約のお客様が対象となります。
※シリーズによって保証の対象とならない場合もございます。
住宅設備保証10年
通常1~2年間のメーカー保証終了後も、
10年までメーカー保証と同等の修理サービスを受けることができます。
住宅設備機器に保証対象となる故障や不具合が発生した場合、10年間無料で出張修理や部品交換が受けられます。
修理にかかわる部品代、出張料、作業料等、すべて無料です。また、お引渡しから10年間、何度でもご利用いただけます。

利用可能!
無料修理!
スムーズなトラブル対応!
【保証対象機器】
操作パネル
ビルトイン洗浄器、水栓
浴室換気(暖房)乾燥機、水栓
※ご加入内容によって異なります。保証書をご確認ください。
※保証期間中に発生した故障かつ保証期間中に修理のご依頼をいただいたものに限ります。
※お客様が保証書に記載のお客様コールセンターに修理の申し出を行わずに、メーカー等に直接修理の医らを行った場合は、保証対象となりません。
※保証対象外となる故障・不具合もございます。詳しい保証内容は保証サービス基本約款をご確認ください。
※保証対象外の故障については有料(出張料・作業料含む)にて修理を承ります。
※2023年8月1日以降ご成約のお客様が対象となります。それ以前ご成約のお客様につきましてはメーカー保証期間に準じます。
地震保証20年
制震フレームメーカーとの福井県独占契約により、20年の地震保証を標準仕様に。
「耐震+制震装置 X-WALL」は、地震対策に必要な3つの性能を備えるオールインワン耐力壁です。
リョーエン独自の
20年間定期点検
お引渡し後20年間にわたり、定期点検を実施しております。
【お引渡し→1年→2年→5年→10年→15年→20年】
※20年以降の場合もご連絡いただければご対応いたします。有償となる場合もございますので予めご了承ください。
よくあるご質問
【建物初期保証について】
また該当する部分であっても以下の事項および「建物長期保証サービス基準表」に記載の「本サービスの対象とならない場合」に当てはまる事象はサービスの対象外とさせていただきますのでご了承ください。 [主なサービス対象外事由]
洪水、台風等自然事象または火災、落雷、爆破等の偶然または外来の事由
土地の沈下、隆起、移動、振動、軟弱化、土砂崩れ、土砂の流出・流入または土地造成工事の瑕疵
住宅の虫食いまたは瑕疵によらない自然消耗等の事由
住宅の不適正使用または不適切な維持管理
住宅の増築・改築・補修の工事またはそれらの工事部分の瑕疵
地震もしくは噴火またはこれらによる津波が原因となって生じた火災による消失、損害、埋没、流失等 など
2023年8月1日以前にご成約のお客様
※その他の「サービス対象外事由」につきましては「建物長期保証サービス基準表」をご確認ください。
【住宅設備保証について】
(パッキン等の消耗品の劣化による不具合は有料修理となります)
※2023年8月1日以前にご成約のお客様は対象となりません。メーカーの保証内容に準じます。