INTERVIEW先輩たちの声

お客様とご縁がつながる
面白さがあります。
General affairs総務部スタッフ
Q. 入社のきっかけは?
派遣社員として1年間働き、居心地のいい会社だと感じていたので、「正社員に」とのお声がけをいただいたときに、二つ返事でお受けしました。異業種からの転職で事務職は未経験でしたが、周りのサポートにより多くのスキルを身につけることができました。現在は9ヶ月の産休・育休を経て、時短勤務で働いています。当社は、男女とも子煩悩な人が多く、子どもの行事や急病などでもお休みを取りやすい自然と助け合える雰囲気があるので、子育て世代も働きやすいと感じています。
Q. 仕事のやりがいを教えてください。
事務所内にいて、営業や工事、設計など他職種のサポートをするのが主な仕事です。できるだけ午前中にやるべきことを終えられるよう段取りし、午後は予定外の業務にも対応できるよう、余裕をもってスケジュールを管理しています。皆さんの仕事がスムーズに進み、「ありがとう」と言ってもらえたり、頼られたりすると嬉しいですし、「みんなのため、会社のために頑張ろう」というやりがいにつながります。
Q. リクルーターへのアドバイス
私自身、当社で家を新築し、少しずつ家ができあがっていく達成感や、完成したときの満足感を、社員のみんなと一緒に味わう体験をしました。家族の一生に一度のイベントに携わり、誰かのために一生懸命になることができるこの仕事は、他の仕事にはない得難い喜びを感じることができ、人生の大きな糧になると身をもって実感しています。私たちと一緒に、その感動を分かち合ってみませんか(^^♪
総務部のある日の1日
-
9:00
出社
会社宛のメール・FAXの確認
電話・来客応対 -
12:00
昼休み
-
13:00
郵便物の仕分け
製本や保険申込
備品の確認・買い出し -
15:00
銀行振込確認
郵送物発送 -
16:45
退社
