福井市 Sさま邸建方【混構造】

img_52381

福井市にてSさま邸の建方でした。

建方には営業 遠藤、現場監督 森下、インテリアコーディネーター 桑嶋が立ち会いました。

現場監督の森下のあいさつが始まり、Sさまから上棟への感謝の言葉を頂きました。

営業の遠藤からも乾杯の音頭をとらせて頂きました。

img_52341

その後 Sさまに、建物の四隅をお清めしていただきました。

Sさま邸は木造と重量鉄骨造の混構造の為、

重量鉄骨造の持つ頑強さや耐震性と、木造の持つ快適性や住み心地を持ち合わせています。

重量鉄骨部分について、リョーエンホームでは柱はコラム鋼(角型鋼管)、梁などにH形鋼を使用しています。

H形鋼は断面がアルファベットのHに似た形状の鋼材で、引っ張り、曲げ、圧縮の

いずれの応力にもよく耐え、極めてバランスの良い鋼材です。

重量鉄骨は木材に比べ強度が高く、鉄筋コンクリートに比べ単位重量が軽いことから

柱のスパンが広く、柱の本数も少なくて済みます。

img_52421

こちらは、3階部分の梁を組んでいるところです。

1階に重量鉄骨を、2,3階に木造を使用しております。

作業もスムーズに進み、事故なく無事に建方が終了いたしました。

最後はSさまのあいさつと、現場監督のあいさつで締めさせて頂きました。

Sさま、建方にご参加いただきありがとうございました。

職人さん方もお疲れ様でした!完成がとても楽しみです☆

こちらのお住まいは、木造と鉄骨の混合構造3階建てです。

1階部分は店舗スペースとガレージで、2,3階は住居スペースとなっており、

来客時もプライバシーを守りつつゆったりと暮らせます。

広々としたLDKや、様々な用途に利用できるフリースペースなど、

お施主様の夢を叶えたお住まいです。

これからも良い縁を大切に、一棟一棟感謝の気持ちを心に込めて

お施主さまの住まいづくりをお手伝いさせて頂きます。

リョーエンホームお問合せ先

<a href="tel:0776571500">0776-57-1500</a

本社・家の森展示場へのご来場予約はこちら

tour-image-0