福井県福井市の工務店
Page Top

新着情報

スタッフコラム【家事楽収納】

2022/8/10(水)
みなさんこんにちは。
リョーエンホームスタッフです。

毎日の生活で欠かせない家事。
できれば楽に、効率的に行いたいですよね。

そこで今回は、リョーエン自慢の家事楽動線についてご紹介します。
家事をするときは、キッチン、バス、洗面室、脱衣室、サンルームなど、水回りで過ごすことが多くなると思います。
そこで、「洗う・干す・片付ける」がギュッと凝縮されて、最短の動線で家事をこなすことができる配置にすることで、家事楽動線が生まれます。
リョーエンホームで採用している家具の「家事楽収納」は、両側からアクセスできます。
脱衣室からポンと衣類を放り込むとランドリールームへ。
ランドリールームで乾いたタオルなどを畳んで上部に収納すると、脱衣室から取り出すことができる便利な収納スペースです。
「洗う・干す・片付ける」を効率化して家事労力の負担を軽くしてくれます。
「家事楽収納」を使った動線は、家の森展示場モデルハウス「制震木造の住まい」でご体感いただけます。

お気軽にお問い合わせください。

建方がありました(福井市/N様邸)

2022/8/2(火)
福井市にてN様邸の建方でした。
営業 遠藤、設計 皿澤、現場監督 友田、コーディネーター 桑嶋が立ち会いました。
お施主さまには、建物の四隅に塩を盛り、お清めして頂きました。
柱や梁を2階の屋根部分まで組み上げたら、職人さん達が垂木を掛けていきます。
屋根が掛かるといよいよ建物のかたちが見えてきます。
作業もスムーズに進み、順調に建方が終了いたしました。
N様、暑い中、建方にご参加いただきありがとうございました。

職人さん方もお疲れ様でした。
■こちらのお住まいは、、
約21帖のLDKに小上がりのたたみコーナーがあり、ご家族がくつろぐスペースとなっています。たたみの下は引き出し収納となっていて便利です。また、スタディカウンターも配置され、テレワークや読書、お子さまの学習スペースとしても活用できます。キッチン裏にはファミリークローク・洗面・バス・サンルームなどの水回りがまとまって配置され、家事を楽に行うことが出来る動線となっています。また、寝室に隣接するウォークインクローゼットは約6帖あり、たっぷり収納することが出来ます。
これからも良い縁を大切に、一棟一棟感謝の気持ちを心に込めて

お施主さまの住まいづくりをお手伝いさせて頂きます。

夏季休業のお知らせ

2022/8/1(月)
平素は格別のお引き立てを賜り、ありがとうございます。
誠に勝手ながら、本社・各展示場ともに、以下の期間を夏季休業とさせていただきます。

8月11日(木・祝) ~ 8月15日(月)

※8月16日(火)より、通常通り営業いたします。

休業期間中に頂きましたお問い合わせにつきましては、8月16日(火)以降、順次ご対応致します。
なお、休業期間中のご対応は、各メーカーでのご対応とさせていただきます。
お急ぎの場合は、各メーカーへ直接お問い合わせくださいますようお願い致します。

ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

  • 〒910-0842
    福井県福井市開発5丁目1905番地
copyright © 2015 - 2022 Ryoen K.K. all rights reserved.
powered by cheltenham software