福井県福井市の工務店
Page Top

新着情報

お引渡し完了しました(福井市/K様邸)

2021/4/30(金)

4人で暮らす、和やかな家

シューズクロークや大容量の物入れを設けた玄関
吹き抜けがあって明るいLDK。スタイリッシュな縦型ブラインドや優しい光の間接照明も
LDKとつながる4.5帖のタタミコーナー。扉を閉め切ると独立した空間に
照明や壁紙が存在感のある1階トイレ。奥にはファミリークロークとサンルームがある家事楽動線です
ご主人憩いの場になる書斎。壁面に造り付け収納があり沢山の本を収納できます
白と爽やかなブルーでまとめた子供部屋
ウォークインクローゼットがある主寝室は落ち着いた空間です
施工面積 130.82㎡(39.57坪)

お引渡し完了しました(福井市/S様邸)

2021/4/19(月)

家族が健やかに暮らせる住まい

シューズクロークのある玄関。家族の靴をたくさん収納できます
アクセントとして下がり天井施工のキッチンと、ご自宅でトレーニングできる懸垂(けんすい)金具のあるLDK
くつろぎスペースに最適な3帖のタタミコーナー
天井やカーテンを優しいブルーでコーディネートした可愛らしい子ども部屋
ご主人さまの書斎は、建具にダークブルーを使い落ち着ける空間に
ウォークインクローゼットのある落ち着いた主寝室
施工面積 119.04㎡(36.00坪)

お引渡し完了しました(福井市/K様邸)

2021/4/19(月)

空間を自在に仕切れる開閉壁のあるオフィス

明るい光が差し込むアイアンのストリップ階段と受付カウンターのある玄関
白を基調とした1階事務室。大きなブックシェルフやたっぷりの収納を設けました
1階事務室に隣接した使いやすい給湯室
ダークブラウンの扉を採用し、落ち着いた雰囲気の2階ホール
広々とした空間とスマートな印象に仕上げた、スクリーンウォールで自在に仕切れる2階会議室と事務室
フルオープン時は広いワンルームに、扉を閉めれば独立した3部屋に間仕切ることができます
閉めきっても、人の気配や外の明るさが伝わるデザインの2階事務室
扉を閉めた時でもドアパネルから開き戸のように出入りできます
施工面積 116.46(35.23坪)

リョーエンホームおすすめ全館空調システム【RAKUA-ラクア-】

2021/4/9(金)

人にも住まいにもやさしい快適空間。

換気をすると夏は暑く、冬は寒い。それが今までの常識でした。
外気を室内の温湿度に近付けて取り入れるため、一年中快適な室内空間を創ります。

家族に嬉しいメリットいろいろ。

1)24時間換気でシックハウス予防

建材や家具等から発散する有機化合物が原因で引き起こされる、めまいや吐き気、頭痛等の症状をシックハウス症候群と呼びます。化学物質の室内濃度を下げるためには、換気が効果的です。

2)ヒートショックを緩和

ヒートショックは暖かい場所から寒い場所へ移動すると急激な温度変化により血圧が急上昇し、失神や心筋梗塞、不整脈、脳梗塞を引き起こす症状です。全館空調システムなら、洗面室やトイレに至るまでの家中の温度ムラを抑えます。

3)温度ムラを解消

ルームエアコンとは異なり、暖房居室と非暖房居室との温度差が少なく、家全体で温度ムラの少ない環境を保つことが出来ます。

4)熱エネルギーを最大90%リサイクル冬暖かく、夏涼しい家で省エネに貢献

熱交換機能により、冬は暖かい室内の暖気を逃さず、夏は涼しい室内の冷気を逃がさないため、寒くなったり熱くなったりすることが少なくなります。そのため、ムダなエネルギーが抑えられ、エアコンの省エネに貢献します。

5)エアコンの設置台数を削減してすっきり

ルームエアコンだと、居室の数だけエアコンの数が必要ですが、全館空調の場合エアコンの能力を効果的に発揮することで、設置台数を削減。
また、天井埋込により換気機器・エアコン本体が目立たないので、室内はスッキリとした空間になります。

冬暖かく、夏涼しい家へ。

屋外の新鮮な空気を室温に近付けて室内に取り込みます。
そのため換気をしても、夏は冷房の冷気を逃さず、冬は換気による寒さを感じることがありません。

業界トップクラスの熱交換効率!!

熱交換は高い方から低い方へ移動する熱の性質を利用した仕組みです。

全館空調システム【RAKUA-ラクア-】について、もっと詳しく知りたい方は、
リョーエンスタッフまでお気軽にお問い合わせください。

建方がありました(福井市/I様邸)

2021/4/9(金)
福井市にてIさま邸の建方でした。
営業 鶴原、設計 皿澤、現場監督 走坂、コーディネーター水上が立ち会いました。
青空が広がるお天気のもと、行われました。
お施主さまには、建物の四隅に塩を盛り、お清めして頂きました。
柱や梁を2階の屋根部分まで組み上げたら、

職人さん達が垂木を掛けていきます。
屋根が掛かるといよいよ建物のかたちが見えてきます。
屋根の下地材を張り 防水としてアスファルトルーフィングを施工します。

作業もスムーズに進み、順調に建方が終了いたしました。
Iさま、建方にご参加いただきありがとうございました。

職人さん方もお疲れ様でした。



■こちらの建物は、リビングの真ん中に2階への階段があり、家族がいつも顔を合わせて過ごすことができる間取りとなっています。リビングとつながる畳コーナーもあり、ゆったり広々。サンルームやバスなど水回りが直線でつながり、家事楽な動線も確保しました。寝室にはご主人の書斎をつくりました。



これからも良い縁を大切に、一棟一棟感謝の気持ちを心に込めて

お施主さまの住まいづくりをお手伝いさせて頂きます。

LINE公式アカウント LINE@ はじめました

2021/4/5(月)
リョーエンホームでは、LINE公式アカウント LINE@ をはじめました。
お友だち登録して頂いた方にイベントやキャンペーンなど、家づくりに役立つ最新情報をいち早くお届けします。

登録はかんたん、友だち追加ボタンをタップして表示されるQRコードからLINE@リョーエンホーム のアカウントを友だち登録してください。登録するとLINEでメッセージが届きます。

ぜひ登録してくださいね!

リョーエンホームのモデルハウス(住まいの展示場 家の森)
「制震木造の住まい」
「重量鉄骨造の住まい」
にご来場いただき、LINE登録画面を見せていただくと、プレゼントを差し上げます!

地鎮祭がありました(福井市/C様邸)

2021/4/5(月)
福井市にてC様邸の地鎮祭でした。
営業 遠藤、設計 皿澤、現場監督 下田が立ち会いました。
まずはこの土地の神様をお呼びする儀式をします。

建物の建つ四隅をお清めします。
お清めが済むとテントに戻り、この土地に初めて手を入れる儀式をします。
そして、神前に玉串を奉納していただき拝礼をする儀式をしました。
C様、地鎮祭おめでとうございました。



■こちらのお住まいは、、
アイランドキッチンから見渡すことができるリビングは、いつも家族を近くに感じることができて、勾配天井で明るく開放的。洗面・バス・サンルーム・ファミリークロークが真っ直ぐに配置され、キッチンからも周遊できる家事楽な動線となっています。




これからも良い縁を大切に、一棟一棟感謝の気持ちを心に込めて

お施主さまの住まいづくりをお手伝いさせて頂きます。
  • 〒910-0842
    福井県福井市開発5丁目1905番地
copyright © 2015 - 2021 Ryoen K.K. all rights reserved.
powered by cheltenham software