敦賀市K様邸【Anju】

楽しい暮らしを彩る、大屋根とビルトインガレージのある家。

空までぐんと伸びるような大きな片流れの屋根とビルトインガレージが、ひときわ存在感を放っているK様邸。ご夫妻は家の森展示場で出合った、モデルハウスにほれ込んだといいます。「大きな屋根と大きなリビングを一目で気に入りました。それ以上に、私たちの意思を尊重してくれた、スタッフの対応力や人間力に引かれた」と話します。

002

ぐんと空に伸びる大きな片流れの屋根と、2台以上収納できる大きなビルトインガレージ。「ガレージを拠点に、趣味を楽しむ暮らしが始まりました。リョーエンホームさんで大正解」とご主人はにこやかに話します。

001

ファミリー空間はLDK、畳コーナーとつながり約27畳と伸びやか。リビングは大きなデッキにもつながります。「この冬は、床暖房で2階までの全ての空間が暖かでした。ガレージや家事楽動線もうれしい」と奥さま。

004

屋根勾配に合わせて、2階へと延びる吹き抜け。

屋根形状や窓を工夫した設計で、日差しが1階に舞い降ります。

005

奥様の大のお気に入りが、ファミリークローク、サンルーム、洗面所・バスを回遊できる家事楽動線。ファミリークローク側と洗濯機側の間に、収納スペースを設けています。

003

オーバースライダーを備えたビルトインガレージ。渓流釣り、DIY、アウトドアなど、多趣味なご主人のワークスペースとしても活用されています。

施工面積:188.98㎡(57.17坪)