F・S様邸完成現場

総務部の竹澤です

更新が遅くなってしまいましたが12月4日天気が少し良かったので今月引渡の現場に行ってきました。

私は、あまりお客様と合う事はあまり無いですけれど(泣)

お客様の図面とはお会いする機会が何回もあります♪

そこで、施主様には大変申し訳ないんですけれども・・・

図面を見ながら勝手に完成予想図を想像(と言うか妄想??)して完成を楽しみしてきました(^-^:)

そして、私が現場を見られるのは多くても工事中の1回と完成したときの1回しかないのです(1度も見れないときもあります)

F・S様邸は、今日始めて現場を見に行ったのですが見ていて凄い楽しかったです♪♪

私が図面を見て想像していたよりはるかに素晴らしい出来だったので感動してしまいました!!

それでは、F・S様邸ですどうぞ!!(写真は携帯で撮ったものなので画像が悪いですがご了承下さい)

リビングのテレビボードの造作家具です。その前には畳がしかれています。

リビング全体です

階段下洗面所です。
普通なら脱衣室と一緒になっている所が多いですが中で着替えていたりしたら入れなくなっちゃいますよね!?・・・そこで、洗面所と脱衣室を別にしちゃったって訳なんです!!ちゃんと目隠しの為に格子も付いてるので気兼ねなく使えますね☆

2F子供室 実は扉が2個付いているのですが分かりますでしょうか!?

今は1つの部屋として使用しますが、将来の事を考えて間仕切りを入れ2部屋に出来る様になっています。

住んでいるうちに生活スタイルが変わってきますので建てる時に考えておいた方が良いですね!?

可愛いトイレもありました☆

壁の一面だけ花柄のクロスになってます

2F洋室です

フローリングとタタミコーナーに分かれています

注文住宅ならではの個性的な部屋です

実はもう1つ個性的なお部屋があるんです・・・

今回写真をとる事が出来なくてお見せすることが出来ないのが残念なんですが・・・

言葉で説明いたしますと、手前は普通の和室で奥の襖を開けたら板の間が\(◎0◎)/!!
(パッと見押入れの襖にしか見えないんです。)

ご年配の方は通常は畳の部屋で過ごすけれど寝る時はベッドでと言う方多いと思いますけど

畳の上にベッド等重いものを載せると畳が凹んじゃったりしちゃいますよね!?

そこで和室の横にベッドの部屋を作ってしまったのです!!凄くないですか!?

写真で見せられないのが本当に残念です(泣)

社名ロゴタイプに込めた思い。

1930年、American  Type  Founders  の  Morris  Fuller  Benton によって幾何学的形状による

コンテンポラリー ( 現代 ) をコンセプトに設計された “ BANK  GOTHIC ”

をベースフォントに採用し、カスタマイズしています。

このフォントのコンセプトはリョーエンホームが建築設計により コンテンポラリー ( 現代 )を

作り上げていく!!という思いを表現しました。

シンボルマークに込めた思い。

このシンボルマークはリョーエンホームのコンセプトである 「 良縁はリョーエンからはじまります。」

をシンボライズしました。

『結びあい』 『信頼関係』 『コミュニケーション』を表した球体

上のらせんは企業としてのリョーエンホームを表し、下からのらせんはお客様を表しています。

企業としてのリョーエンホームがお客様と、手と手を取り合って良縁( 結びあい・信頼関係・コミュニケーション )

を作りあげていき、光のあたる(より良い)未来へと繫がっていくことをイメージし表現しました。

ウェブサイト・リニューアル!

チーム「 R:Web 」の一員の山崎です。

※チーム「 R:Web 」とはウェブサイト・リニューアルに関わった人々のことです。

とうとうリニューアルしたサイトがOPENしました。

皆さま、お役に立つ情報は得られましたでしょうか?

リニューアルの際、見る側にわかり易く、欲しい情報を提供できるサイトづくりを心がけました。    ・・・が

まだまだ「 こんな情報もほしい 」という人もいらっしゃるかもしれませんね。

ほしい情報があれば、どんどんおっしゃてください。

住宅もサイトも一緒でOPENしたから(住宅だとお引渡ししたから)それで終わりではないんですよ。

もっと居心地の良いサイトを目指しアフターフォローしていくつもりです。

これからどんどん施工例やお得な情報も追加していく予定でいます。      ご期待下さい。

To Be Continued

皆さん初めまして

今日からブログを始めさせて頂きます

総務部の竹澤です

初めてブログと言うものを書きます。

それにトップバッターでブログを書かせてもらうことになり

かなり緊張してます(・。・;)

何を書けばいいのか全く分からずで最初からグダグダになってしまいましたが

今日が久しぶりの快晴だと言う事でお許し下さい

これから何気ないことも含めてたくさん書いていきたいと思いますので

宜しくお願いします。

私の自己紹介文

http://www.ryoen.co.jp/staff/008/

(もし良かったら見てください)

http://ryoen.co.jp